頑丈な構造と自然素材にこだわる、地域密着の浜松市の工務店です。

初生本社TEL 053-437-2695

 富塚店TEL 053-416-2500

TEL
お問合せ・資料請求 無料相談
お問合せ・資料請求お問合せ 無料相談無料相談
宮下工務店のブログ

インフォメーション

2018.07.12

スタッフ紹介

宮下工務店の社員を紹介!富塚店店長「内田 卓哉」②

営業から設計、そして現場までオールマイティに仕事をこなす宮下工務店の頼れる存在、富塚店 店長の内田卓哉。今回も、前回(http://www.miyashita-koumuten.co.jp/blog/staff/2141.html)に引き続き内田に仕事のやりがいや、これまで印象に残っているエピソードなどを聞きました♪

Q.「この仕事をやっていてよかった!」と思った瞬間を教えてください。

1年半ほど前から始めたランニング効果で体重が約10kg落ちました。そんな折、外出先でバッタリ会ったお客様から「病気したの?」「辞めないでね」と声をかけていただいたのはとても嬉しかったです。

宮下工務店では、お引き渡し時にお客様に対して「建ててからが本当のお付き合いの始まりです。一生のお付き合いを宮下工務店ではさせていただきます」という内容のお話をさせていただいています。
10数年前は、当たり前のように「一生のお付き合いを」と口にしていましたが、よく考えると10年後も20年後もお客様と関わり続けるという、とても重みのある言葉です。

その重みと、価値をお客様から教えていただきました。

Q.宮下工務店での仕事は、縁が生まれて続く仕事なんですね!

そう思います。
現に、今富塚店で働いてもらっている廣島さんは、宮下工務店で家を建ててくれたお客様です。当時担当させていただいた頃は、一緒に働く仲間になるなんて思ってもみませんでした。とても嬉しいご縁だと思っています。

Q.宮下工務店、富塚店をそれぞれ一言で言うと?

宮下工務店を一言で言うと、ズバリ「真面目でアットホーム」です。
また、富塚店はやっぱり「若さ!」ではないでしょうか?20代のメンバーも多く、とても明るい雰囲気です。富塚店にもキッズコーナーがありますから、ぜひお子様連れでお越しください(^ ^)

♪内田 卓哉の担当ブログはこちらから♪
http://kansha.hamazo.tv/

無料家づくり相談開催中!

宮下工務店では、住まいに関する「無料相談」をほぼ毎日開催してます!
土地や予算のことはもちろん、住まいのあらゆることを、まずはお気軽にご相談ください!
キッズコーナーも併設していますので、じっくり相談されたいご家族にも安心です。

ご相談の流れはこちら

お申込みフォームからも受け付けております!

無料相談のお申込みはこちら