頑丈な構造と自然素材にこだわる、地域密着の浜松市の工務店です。

初生本社TEL 053-437-2695

 富塚店TEL 053-416-2500

TEL
お問合せ・資料請求 無料相談
お問合せ・資料請求お問合せ 無料相談無料相談
宮下工務店のブログ

インフォメーション

2018.10.16

施工事例

お客様インタビュー♪浜松市T様邸 ①

しあわせの家づくりをお手伝いする宮下工務店
今回は、昨年の冬にお引渡しさせていただいたT様邸にお邪魔してきました!

 

T様のこだわりは何と言っても「デッドスペースの少ない効率の良い間取り」。
耐震性もしっかり確保するために、打ち合わせに打ち合わせを重ねて完成したT様邸の住み心地は?
宮下工務店を選んだ理由は?
早速インタビューの始まりです。

Q.宮下工務店との出会いを教えてください。

当時住んでいたアパートのポストに入っていた、見学会のチラシです。

見学会会場の間取り図が良かったのと、チラシの手描きイラストが良かったので見学会に足を運びました。

そもそもマイホームを建てようと思ったきっかけが、一軒家が欲しかったから。それにアパートだと家賃を払っていかなければいけないし、ローンを組むとなると、遅くなればなるほど年齢的にも支払いが厳しくなってくる為、早めに動きだしました。


Q
.宮下工務店で家を建てようと思った決め手は?

どの会社に建ててもらうか考えているとき、たくさんの会社から連絡があって少し辟易していましたが、こだわりたかった耐震はもちろん、資金面なども細かく説明していただき、一番現実味をもって考えることが出来ました。いつも丁寧に迅速に、親身になって対応してくださり、感謝の気持ちでいっぱいです。


Q
.実際の住み心地はいかがですか?

エアコンの効きがすごく良いです!

この夏は特に暑かったですが、エアコンをガンガンにつけても前のアパートよりなんと電気代が半分以下。太陽光もつけたので、むしろプラスになっています。冬も暖かかったですね。

T様インタビューは次回へと続きます。どうぞお楽しみに!

無料家づくり相談開催中!

宮下工務店では、住まいに関する「無料相談」をほぼ毎日開催してます!
土地や予算のことはもちろん、住まいのあらゆることを、まずはお気軽にご相談ください!
キッズコーナーも併設していますので、じっくり相談されたいご家族にも安心です。

ご相談の流れはこちら

お申込みフォームからも受け付けております!

無料相談のお申込みはこちら