頑丈な構造と自然素材にこだわる、地域密着の浜松市の工務店です。

初生本社TEL 053-437-2695

 富塚店TEL 053-416-2500

TEL
お問合せ・資料請求 無料相談
お問合せ・資料請求お問合せ 無料相談無料相談
宮下工務店のブログ

インフォメーション

2017.10.12

施工事例

施工事例|大きな吹き抜けのある家

宮下工務店の施工事例File03:大きな吹き抜けのある家

こんにちは!宮下工務店です。今回は、私たちが家づくりをお手伝いした浜松市北区M様の大きな吹き抜けがある家施工事例をご紹介します!

今年生まれたばかりのお子さんを含め、3人のお子さんとご夫婦が暮らす5人世帯のM様邸は、LDK空間を吹き抜けにしています。家族が多くてもゆったり暮らせる家の秘密を早速見てみましょう。

 

家族の気配が感じられる吹き抜け空間♪

LDK空間を吹き抜けにしているM様邸は、ダイニングとリビングから広々としたウッドデッキに出ることができます。ダイニングには家族の写真や奥さまの趣味の手作りアイテムを飾ることができる、造り付けの飾り棚を設けました。

リビングの様子も見えるフラット対面キッチン♪

お料理をしているときも家族の様子を見守ることができ、フラット対面キッチンからは、ウッドデッキやお庭も見渡せます。2階にある子ども部屋に「ご飯だよ!」と呼びかけるのだって、吹き抜け天井だからキッチンからできますね。

 

リビングのエアコンの暖気で2階の子ども部屋もあったか♪

宮下工務店では、現在優れた断熱性能を誇る外断熱工法全棟で採用しています。冬に開催した見学会ではリビングのエアコンを使っただけなのに、「2階の子ども部屋まであったかい!」というお声もいただきました。
吹き抜けのある家でも冷暖房コストが節約できるだけでなく、カビ発生の原因となる結露も少なく身体にもやさしい家となりました。

新しい家族も増え、とっても賑やかになったM様一家。子ども部屋は間仕切りを将来取り付けられる設計にしているので、お子様のプライベート空間もしっかりと確保できるなど、長い目で見た家づくりをしています。

 

無料家づくり相談開催中!

宮下工務店では、住まいに関する「無料相談」をほぼ毎日開催してます!
土地や予算のことはもちろん、住まいのあらゆることを、まずはお気軽にご相談ください!
キッズコーナーも併設していますので、じっくり相談されたいご家族にも安心です。

ご相談の流れはこちら

お申込みフォームからも受け付けております!

無料相談のお申込みはこちら