頑丈な構造と自然素材にこだわる、地域密着の浜松市の工務店です。

初生本社TEL 053-437-2695

 富塚店TEL 053-416-2500

TEL
完成見学会 予約 お問合せ・資料請求 無料相談
完成見学会
予約
無料相談 お問合せ
宮下工務店のブログ

インフォメーション

2017.09.07

宮下工務店について

気候・風土を考えた家づくり 

こんにちは!暑い8月もやっと終わり、9月がスタート。とはいえまだまだ気温の高い日が続きます。
日本は四季がある、というのは誰もが知るところですが同じ日本でも地域によって気候・風土は少しずつ異なります。
本当に快適な家づくりは、土地に合わせた工夫がどれだけ盛り込まれているかも大切なポイントなんですよ。

例えば、宮下工務店では場所に合わせて桐や竹竹炭などの自然素材を使用しています。
私たちが標準でクローゼットなどに使っているのは桐の無垢材です。

には調湿・防虫効果があり、大切な衣服を守る素材として箪笥などに使われてきました。

「桐を使うなんて高いんでしょう?」と感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、できるだけ安く桐を使えるように、社長自らがかつては日本やアジア各国の工場を回り、メーカー交渉をしてきた結果、標準仕様で使えるようになりました。

 

 

ほかにも床下には調湿をするために竹炭を、水回りの床材には抗菌性に優れたを使うなど、宮下工務店では自然素材のいいところを最大限に生かしてその土地、ご家族の暮らしに合った家づくりに取り組んでいます。

 

少しずつこのブログでも自然素材の良さについてご紹介していきますので、どうぞお楽しみに!
もっと素材の話が聞きたい!という方は是非気軽にご質問くださいね♪

無料家づくり相談開催中!

宮下工務店では、住まいに関する「無料相談」をほぼ毎日開催してます!
土地や予算のことはもちろん、住まいのあらゆることを、まずはお気軽にご相談ください!
キッズコーナーも併設していますので、じっくり相談されたいご家族にも安心です。

ご相談の流れはこちら

お申込みフォームからも受け付けております!

無料相談のお申込みはこちら