工務店だからこそできる、より良いものを適正な価格でご提供する家づくり。浜松市でのしあわせの家づくりをお手伝いします。

こだわりの工務店スタッフのブログ日記 

ミツバチ 2010年06月12日

今日は朝早くから社長のミツバチの師匠が見えられました。

師匠からミツバチに関する事をいろいろと聞く事が出来ました。

ハチは足に付けてきた花粉で蜜を作ると思っていた私。。。

その花粉は主に子供たちに与えるようです。

よくハチを見ているとこれから蜜を摂りに行くハチと帰ってきたハチとでは

お腹の大きさが違います。

そこにハチが花から吸った蜜をため込んで吐き出していくとのこと。

そして外にある巣箱を持ち上げると1人では上がらないほどの重量。

たっぷりハチミツがたまってきているとの話で

7月には収穫!

日本ミツバチの蜂蜜はさらっとしてとてもおいしいそうです。


<詳しくはこちらをクリック>

| コメント (0)

オーナー様、N様の素敵なお庭~第1弾!~ 2010年06月11日

本日、長坂と私柴田が、浜松市北区三方原町のオーナー様、

N様のお宅を訪問させて頂きました。

ひとつひとつが、とても素敵で、いくら見ていても

飽きないくらいでした・・・

<詳しくはこちらをクリック>

| コメント (0)

ポスティングの準備 2010年06月10日

今月末の土日、浜松市北区三方原町で完成見学会をさせて頂くのですが、

今日は、そのチラシのポスティングの準備をしました。

チラシの作成から印刷まですべて手作業で行っています。

20100610.jpg

家づくりをお考えの方、

これから工務店をお探しの方、

将来のマイホームのためにご検討中の方、

見学会に来てみませんか?

みなさまの疑問・質問にもお答えいたします。

詳しくは、こちらをご覧くださいね!!

| コメント (0)

現場掃除に行ってきました! 2010年06月08日

今日は、社員による現場掃除の日。

長坂と私柴田が西ヶ埼町のO様邸に行ってまいりました。

丁度、タイル屋さんが作業をされていました。

P1000792.jpg

建物の内部と外周り、仮設トイレ等、掃除をしました。

職人さんがいつもきれいにしてくれているので、

とても助かります。

感謝です!!

| コメント (0)

あと一カ月 2010年06月07日

息子の中学の野球部が、昨日、森中学まで練習試合に行ってきました。

一昨日は、清水市まで遠征に。

この時期は週末になると、練習試合がびっしりと入ってきます。

もうすぐ、三年生にとって最後の公式戦が始まります。

毎日、練習着をまっ黒(まっ茶?)にして頑張っています。

あと一カ月、私達も精一杯応援してあげたいなと思います!!

| コメント (0)


  お問い合わせはコチラ   資料のご請求はコチラ