頑丈な構造と自然素材にこだわる、地域密着の浜松市の工務店です。

初生本社TEL 053-437-2695

 富塚店TEL 053-416-2500

お問合せ・資料請求 無料相談会
お問合せ・資料請求お問合せ 無料相談会無料相談会
宮下工務店のブログ

宮下工務店のブログ

2018.07.10

スタッフ紹介

宮下工務店の社員を紹介!富塚店店長「内田 卓哉」①

暑い日が続きますが、皆さん体調は崩されていませんか?気温の高い日はこまめに水分補給をして、熱中症に気をつけたいところです。
今日は、そんな暑い日々でも毎日10kmランを欠かさない、宮下工務店 富塚店店長、内田卓哉にインタビュー♪
宮下工務店で10年以上働く内田が、宮下工務店に入ったきっかけは?仕事にかける思いとは?
じっくりご紹介いたします!

■=============■
内田卓哉
 -所属:富塚店 店長
 -資格:一級建築士、福祉住環境コーディネーター2級
■=============■

Q.入社のきっかけを教えてください。

前職は、学校や公共の建物、店舗づくりなどを手がける設計事務所に勤務していました。
キャリアチェンジを考えて前職を退職後、次の仕事を探していたら、前職でもお付き合いのあった職人さんから「宮下工務店はどう?」と紹介してもらったのがきっかけです。

Q.この業界に入ったきっかけは?

もともと、祖父も父も大工でした。祖父や父の背中を見て育ったので、なんとなく建築の世界に入ろうと思っていました。でも実は、私高いところが苦手で…。高いところが苦手だと、大工さんは無理だなということで、設計の道に進みました。

Q.んな仕事をしていますか?

今は、お客様の家づくりを資金計画のご相談から、土地探し、設計、アフターケアまでトータルでお手伝いさせていただいています。家づくりに最初から最後まで携われるのは、とても楽しいですね。お客様と一生のお付き合いが続く仕事ができる幸せや、やりがいを感じています。

内田へのインタビューはまだまだ続きます♪
宮下工務店の仕事は、内田にとってまさに「一生のお付き合いがお客様と続けられる仕事」なのだとか。
どうぞお楽しみに!

♪内田 卓哉の担当ブログはこちらから♪
http://kansha.hamazo.tv/



家づくり相談会開催中!

ページの先頭へ