頑丈な構造と自然素材にこだわる、地域密着の浜松市の工務店です。

初生本社TEL 053-437-2695

 富塚店TEL 053-416-2500

TEL
お問合せ・資料請求 無料相談会
お問合せ・資料請求お問合せ 無料相談会無料相談会
宮下工務店のブログ

インフォメーション

2017.10.05

Q&A

プロに聞く!家づくりの疑問「Q.家を建てた後のメンテナンス費用ってどのくらい?」 

こんにちは宮下工務店です!
今回は、創業以来たくさんの家づくりをお手伝いしてきた宮下工務店の担当スタッフが、お客さまから寄せられる「よくある質問」にお答えします。

今回の質問は、家を建てた後のメンテナンス費用についてです。

Q.家を建てた後のメンテナンス費用ってどのくらいかかるの?

新しく家を建てるとき、家を建てた後のメンテナンスについて考えることはあまりないかもしれません。
車に車検やオイル交換が必要なのと同じように、家も長く暮らしていくためには定期的なメンテナンスが必要です。

家の中でも最も傷みやすいのが、紫外線や雨風にさらされる外壁です。

一般的にはサイディング外壁を使った家の場合、外壁のメンテナンスは家を建ててから約10〜15年ごとに必要となります。
費用は約100万円。決して安い金額ではありませんよね。

家のメンテナンス費用をできる限り抑えるためには、家を建てるときに後のメンテナンスについてもしっかりと考えておくこと。

10年ごとに必要となるサイディング外壁のメンテナンスも、外壁を塗り替えの必要がないタイルにすれば節約できます。

こんな風に、家のメンテナンス費用は、家を建てる際にどんな素材を使うのか、間取りにするのかによって変わります。

ちなみに現在、宮下工務店ではメーカーさんのご好意で、メンテナンス費用が安く済むタイル外壁通常価格の半額程度でご提供してもらっています。
先着となりますが、興味のある方はお気軽にお問い合わせくださいね!

創業から37年。
地域密着の工務店としてお客さまと末長いお付き合いを続けている宮下工務店では、家を建てた後のメンテナンスやリフォームに関するご相談もいつでも承っています。

無料家づくり相談会開催中!

宮下工務店では、住まいに関する「無料相談会」をほぼ毎日開催してます!
土地や予算のことはもちろん、住まいのあらゆることを、まずはお気軽にご相談ください!
キッズコーナーも併設していますので、じっくり相談されたいご家族にも安心です。

お申込みフォームからも受け付けております!

無料相談会のお申込みはこちら