頑丈な構造と自然素材にこだわる、地域密着の浜松市の工務店です。

初生本社TEL 053-437-2695

 富塚店TEL 053-416-2500

TEL
お問合せ・資料請求 無料相談
お問合せ・資料請求お問合せ 無料相談無料相談
宮下工務店のブログ

インフォメーション

2017.11.16

金のたまご

宮下工務店の「ちょっといいハナシ-金のたまご-」

宮下工務店には、日常で気づきや学び、感謝の気持を忘れないようにするために、「金のたまごという制度があります。月に1回全社員が集まる場で、1ヶ月間で気づいたことやエピソードを発表しあうのですが、どのエピソードも、ほんわかしたり、ハッと気づかされることがあったりと、学びがたくさん!

寒い季節こそ、心が温かくなるようなちょっといいハナシでほっこりしてみませんか?今月も社員から寄せられたすてきな「金のたまご」をご紹介します。

 

「感謝しかない」という言葉

この夏の高校野球選手権に出場した、静岡県代表の静岡明誠野球部の話です。メンバーから外れた3年生11人が、夜、宿舎近くの公園で自主練習をする選手の横で「俺らが素振りしても仕方ないし、掃除でもいない?」とラインで呼びかけて公園の落ち葉などを手分けして拾い集めたそうです。

練習着の選択も土で汚れたものは一度手洗いしてから洗濯機へと入れるなど約2時間かけているそうです。その姿に、静岡明誠野球部の中田主将は「感謝しかない」という言葉をつづっています。

私も、見学会のオープン前に駐車場への誘導看板の設置から戻ると、たくさんのスタッフたちが草取りをしてくれていたことがありました。感謝しかない、ですね。

(眞野 成明)

毎日の仕事でも、家庭でも、周りの人に助けてもらうことは多いものです。「感謝しかない」と感じるだけでなく、誰かから「感謝しかない」と思ってもらえる行動を心がけていきたいですね。

無料家づくり相談開催中!

宮下工務店では、住まいに関する「無料相談」をほぼ毎日開催してます!
土地や予算のことはもちろん、住まいのあらゆることを、まずはお気軽にご相談ください!
キッズコーナーも併設していますので、じっくり相談されたいご家族にも安心です。

ご相談の流れはこちら

お申込みフォームからも受け付けております!

無料相談のお申込みはこちら