頑丈な構造と自然素材にこだわる、地域密着の浜松市の工務店です。

初生本社TEL 053-437-2695

 富塚店TEL 053-416-2500

TEL
お問合せ・資料請求 無料相談会
お問合せ・資料請求お問合せ 無料相談会無料相談会
宮下工務店のブログ

インフォメーション

2017.12.19

金のたまご

宮下工務店の「ちょっといいハナシ-金のたまご-」 

宮下工務店には、日常で気づきや学び、感謝の気持を忘れないようにするために、「金のたまごという制度があります。月に1回全社員が集まる場で、1ヶ月間で気づいたことやエピソードを発表しあうのですが、どのエピソードも、ほんわかしたり、ハッと気づかされることがあったりと、学びがたくさん!

今月は、お客さま係の大石が見つけた“金のたまご”をご紹介します。

ネット通販から学んだ「お客さまのご縁を大切にする姿勢」

ハワイのお土産として友人からもらって以来、長年愛用しているお気に入りのボディローションがあります。ハワイへ行く家族や友人がいるとお願いして現地で購入してきてもらっていたのですが、ついに在庫がなくなってしまいました。

ネットで探してみたところ、国内でも買えるものの、値段は現地の約2倍。もったいなくて購入をあきらめ、しばらく他のものを使っていましたがやはり満足できず、先日ついにネットで購入しました。

購入したお店からは、商品発送の連絡メールだけでなく、商品到着予定日に到着したかどうかの確認メールも送られてきて丁寧な会社だなと思いました。

商品を受け取り、箱を開けると、注文した商品の他に800円ほどで販売されているミニボトルも1本入っていました。「ミニボトルは注文していないのにな…」と思いながら箱の中を確認してみると、購入の感謝の気持ちを込めてミニボトルをプレゼントするという内容の手書きの手紙がありました。

私はとても嬉しくて、この商品を購入した経緯や、ずっと愛用していたミニボトルも古くなって最近処分してしまったこと、プレゼントがとても嬉しかったことなどを書いてメールしました。すると、店長さんからすぐに返信があり、次のような言葉が綴られていました。

「ネット販売は顔を見て販売させていただくことができない分、当店を選んでいただいた方とのご縁を大切に、と運営をしています。」

さらに、メールにはプレゼントはどうしたら喜んでいただけるかを考えてのものだと書いてありました。

私の仕事は、お客さまと直接お会いしてお話ができます。
そのことに甘えて努力を怠ることのないように、仕事をしていかなければならないな、と感じました。

(お客さま係:大石順子)

無料家づくり相談会開催中!

宮下工務店では、住まいに関する「無料相談会」をほぼ毎日開催してます!
土地や予算のことはもちろん、住まいのあらゆることを、まずはお気軽にご相談ください!
キッズコーナーも併設していますので、じっくり相談されたいご家族にも安心です。

お申込みフォームからも受け付けております!

無料相談会のお申込みはこちら