頑丈な構造と自然素材にこだわる、地域密着の浜松市の工務店です。

初生本社TEL 053-437-2695

 富塚店TEL 053-416-2500

お問合せ・資料請求 無料相談会
お問合せ・資料請求お問合せ 無料相談会無料相談会
宮下工務店のブログ

宮下工務店のブログ

2018.09.25

施工事例

施工事例|「ペットと暮らす」おうち

宮下工務店の施工事例File17:「ペットと暮らす」おうち

ワンちゃんネコちゃんと一緒に暮らせる家が欲しい!というご家族の想いをまるごと取り入れ、子育て家族には嬉しい大型のシューズクロークや収納など各所に配置した浜松市北区のK様邸を今日はご紹介いたします!

ネコちゃんも喜ぶキャットウォーク付きリビング♪
高い所が大好きなネコちゃんの遊び場や、移動の動線となるキャットウォーク。ネコちゃんも住む人も楽しめるリビングにしました。化粧柱にはネコちゃんのストレス解消のための爪とぎを設置しました。

 

ペットと共に暮らす工夫がいっぱい♪
階段下収納にペット用トイレのスペースを確保。近くに手洗いスペースもあるので片付けも楽ちんです。また各部屋のドアはペットドアになっているので、ワンちゃんやネコちゃんが自由に出入りする事ができます。

ゆとりの広さで大満足♪
玄関より大きなシューズクロークは自由自在に活用。ペット用品から子育てグッズ、

趣味の道具までたっぷり収納!

 

ちょっとしたスペースを賢く利用
階段の腰壁部分を利用した飾り棚。本棚としてもお子様の写真や学校での作品を飾る棚としても、様々な利用ができる棚でを設置してみました。

 

遊び心を♪
1階のトイレの壁紙には奥様のご要望で猫柄のクロスを採用。ちょっとした空間で自分らしさをアピール!

 

外壁を美しく保ちたい方、メンテナンス費用が気になる方には好評のタイル張り
タイルは紫外線に強い無機質セラミックス。40年相当経過しても、ほとんど色褪せないのでサイディングのように塗り替える必要がありません。

家族のこだわりを叶える注文住宅のご相談なら地域密着の工務店、宮下工務店におまかせください!



家づくり相談会開催中!

ページの先頭へ