頑丈な構造と自然素材にこだわる、地域密着の浜松市の工務店です。

初生本社TEL 053-437-2695

 富塚店TEL 053-416-2500

お問合せ・資料請求 無料相談会
お問合せ・資料請求お問合せ 無料相談会無料相談会
宮下工務店のブログ

宮下工務店のブログ

2018.08.07

施工事例

施工事例|収納力も抜群のかわいいおうち

宮下工務店の施工事例File15:収納力も抜群のかわいいおうち

これまで800棟近くの家づくりをお手伝いさせていただいてきた宮下工務店。
豊富な施工事例から、今回は収納力も抜群!かわいいデザインの家浜松市中区T様邸をご紹介いたします。
T様邸は、将来子育てを考えた4LDK・2階建ての住まいです。地震に強い制震装置も取り入れたT様邸を早速見ていきましょう!


化粧梁のおしゃれなLDK♪
1階に家族が過ごすLDKと、客間としても使えるモダンな和室を配したT様邸。
LDKの天井には化粧梁をあしらい、木のぬくもりを存分に感じられる空間となりました。カウンターキッチンの横にはスタディカウンターがあり、お子様の宿題をする場所もしっかり確保。将来子育てをする際にも、料理をしながらお子様の勉強を見られると、喜んでいただきました。

 

収納はたっぷりと♪
たっぷりの収納を盛り込んだ設計をいつも心がけている宮下工務店。
T様邸でも、キッチン周りや階段下収納、玄関の土間収納など収納スペースはたくさん
玄関にはお出かけ前に羽織る衣類をさっとかけられるクローゼットもご用意。2階の寝室にはウォークインクローゼットもありますよ!
クローゼットは、害虫を寄せ付けにくいタンニンがふくまれているを使うなど、材質にもこだわっています。

 

将来のメンテナンス費用も考えて♪
T様邸では外壁に、高級感あるタイル張りを採用しています。
タイル張りの外壁は、将来塗り替えなどにかかるメンテナンス費用を抑えられる素材です。
外壁の塗り替えは、築10年後くらいから状態を見ながら考えるのが一般的。お子様の進学費用など何かと出費が増える時期と重なるご家庭も少なくありません。

おしゃれで暮らしやすいT様邸、いかがでしたか?
しあわせの家づくりなら、宮下工務店にお気軽にご相談ください。



家づくり相談会開催中!

ページの先頭へ