頑丈な構造と自然素材にこだわる、地域密着の浜松市の工務店です。

初生本社TEL 053-437-2695

 富塚店TEL 053-416-2500

TEL
お問合せ・資料請求 無料相談会
お問合せ・資料請求お問合せ 無料相談会無料相談会
宮下工務店のブログ

インフォメーション

2018.07.24

施工事例

施工事例【番外編】社員が建てたこだわりの平屋①

宮下工務店が家づくりをお手伝いさせていただいた、お客様のステキな住まいをいつもご紹介している施工事例。
今回は、番外編として宮下工務店で働く社員、山下が建てたこだわりの平屋の家をご紹介します♪

浜松市内某所にある山下の家は、32坪の平屋の家。愛犬の虎太郎(コタロー)と暮らす悠々自適な一人暮らしの家は、無駄を削ぎ落としたシンプルな2LDKの間取りです。
実は山下は、もともと大工として宮下工務店の家づくりをしてくれていた職人さん。今は、宮下工務店のアフターメンテナンスをメインに担当しています。自身が大工だったこともあり、自分の家の素材にもこだわりました。
早速、山下邸の中を見ていきましょう♪

平屋ならではのシンプルな外観
片流れの屋根がおしゃれでシンプルな外観の山下邸。
外壁は、ツートンカラー。敷地から玄関までのスペースに置かれた、沖縄旅行の思い出のシーサーがお出迎えしてくれます。

愛犬との暮らしを考えた間取りや水回り
愛犬の虎太郎のために、玄関奥には散歩から帰ってきたらすぐに足が洗えるペット専用の足洗い場を配置。足洗い場からそのままLDKにも入れます。
家を空けているときも愛犬が心地よく過ごせるように、広めのケージが置けるリビングもこだわりの空間です。

暮らしやすさを考えた素材選び
各部屋の天井・壁には漆喰を使用しています。紅殻を入れ、ほんのりピンクになるようにしたため、空間全体があたたかな雰囲気になりました。
漆喰は調湿機能に優れた素材。そのため室内を1年中快適な湿度に保てます。

次回は、山下にインタビュー!
お気に入りの場所、住み心地などを聞きます。どうぞお楽しみに♪

無料家づくり相談会開催中!

宮下工務店では、住まいに関する「無料相談会」をほぼ毎日開催してます!
土地や予算のことはもちろん、住まいのあらゆることを、まずはお気軽にご相談ください!
キッズコーナーも併設していますので、じっくり相談されたいご家族にも安心です。

お申込みフォームからも受け付けております!

無料相談会のお申込みはこちら