頑丈な構造と自然素材にこだわる、地域密着の浜松市の工務店です。

初生本社TEL 053-437-2695

 富塚店TEL 053-416-2500

TEL
お問合せ・資料請求 無料相談会
お問合せ・資料請求お問合せ 無料相談会無料相談会
宮下工務店のブログ

インフォメーション

2018.07.17

施工事例

施工事例|夫婦のこだわりが詰まった家

【宮下工務店の施工事例File14:夫婦のこだわりが詰まった家】

スタイリッシュな外観が目を引くS様邸は、開放的でいてかっこいいLDKが広がる2階建ての住まいです。
今年小学校に上がられる娘さんと、1歳半の息子さんが、元気に走り回る1階LDKでは、20人以上の友達が集まるホームパーティーをすることも多いそうです。
それでは、ご夫婦のこだわりが詰まった家を早速見ていきましょう。

極力仕切りをなくしたLDK♪
「とにかくLDKを広く」とご希望されていたS様の願いを叶えたのは、できる限り壁や柱をなくした間取りでした。
耐震性を確保するために、構造上どうしても必要な柱や壁を残しながら、どうやって「かっこいい」空間を作るかは設計担当の腕の見せどころ。
ダイニングコーナーには構造上必要な柱の横に、同じ太さの柱を2本配置して、広いLDK空間にもアクセントを加えています。

まるでカフェのようなカウンターキッチン♪
電球型のペンダントライト、スツール、そしてヴィンテージの小物などをおしゃれに配置しているカウンターキッチンは、まるでカフェのような空間に。
もちろん使い勝手にも配慮して、キッチンにはたっぷり収納を設けています。ホームパーティーをする際は、バーカウンターのように使ってもいいですね。

奥様のこだわりは2階バスルーム♪
内装や小物など、ご主人の好みのテイストがたっぷり詰まった1階に対して、2階は奥様のこだわりが光る場所。
例えばバスルームを2階に…とご希望されたのも奥様でした。
バスルームの隣には、ランドリースペース、室内干しスペースがあり、洗濯物を洗う・干すという家事動線が短くなりました。乾いた衣服をしまうのも、同じ2階のクローゼットなので楽チンです。

まるで雑誌に掲載されていそうな、おしゃれなS様邸いかがでしたか?
たくさんのモデルハウスや完成見学会を回ってこられたS様ご夫婦が行き着いたのは、かっこよさと使いやすさを兼ね備えた家でした。
しあわせの家づくりなら、宮下工務店にお気軽にご相談ください!

\お施主様に聞きました!/
▼S様インタビューはこちらから♪

http://www.miyashita-koumuten.co.jp/blog/case/2048.html

http://www.miyashita-koumuten.co.jp/blog/case/2055.html

無料家づくり相談会開催中!

宮下工務店では、住まいに関する「無料相談会」をほぼ毎日開催してます!
土地や予算のことはもちろん、住まいのあらゆることを、まずはお気軽にご相談ください!
キッズコーナーも併設していますので、じっくり相談されたいご家族にも安心です。

お申込みフォームからも受け付けております!

無料相談会のお申込みはこちら