頑丈な構造と自然素材にこだわる、地域密着の浜松市の工務店です。

初生本社TEL 053-437-2695

 富塚店TEL 053-416-2500

TEL
完成見学会 予約 お問合せ・資料請求 無料相談
完成見学会
予約
無料相談 お問合せ
宮下工務店のブログ

インフォメーション

2017.09.26

施工事例

施工事例|広々快適!二世帯住宅

宮下工務店の施工事例File02:広々快適!二世帯住宅

こんにちは!宮下工務店です。
おじいちゃん・おばあちゃんと子育て世帯が一緒に暮らす二世帯住宅は、育児もしやすく、家族が和気あいあいと過ごせるなどメリットがたくさん。
核家族化が進んだ今、改めて二世帯住宅の良さが見直され始めています。

今回は、浜松市西区の二世帯住宅M様邸の施工事例をご紹介します。

仲良し二世帯住宅だからこその生活導線♪

おじいちゃん・おばあちゃんと、若夫婦、お子様2人の計6人が暮らすM様邸。
1階におじいちゃん・おばあちゃんが、2階に若夫婦世帯が暮らす間取りを採用しています。
おばあちゃんと奥様の仲がとても良く、お風呂と玄関は共用に。
お孫さんの元気に暮らす姿をおじいちゃん・おばあちゃんもいつも感じられる家となっています。

玄関は一つですが、若夫婦世帯が使うための内玄関を設けています。
また、玄関を入ってすぐの場所に土間収納を設け、靴やコートなどもすっきり収納できるように配慮しました。


外断熱工法で1年中快適♪

築50年の家が建っていた土地に、新たに二世帯住宅を建てられたM様ご一家。
外断熱工法を採用した新しい家で生活を始めてから、光熱費が半分程度まで下がったと嬉しいお声をいただいています。
冬暖かく、夏涼しい家」「家計にやさしい家」が実現したのは、確かな施工技術があるからこそ!

また、風水を取り入れたいというご要望もあり、図面の段階から何度も打ち合わせを重ねたM様邸。
完全分離型・共用型、ご家族のライフスタイルに合わせて二世帯住宅の形はいろいろありますが、部分共用型で広々使える家となりました。

家族みんながしあわせに暮らせる家づくりなら、宮下工務店におまかせください!

無料家づくり相談開催中!

宮下工務店では、住まいに関する「無料相談」をほぼ毎日開催してます!
土地や予算のことはもちろん、住まいのあらゆることを、まずはお気軽にご相談ください!
キッズコーナーも併設していますので、じっくり相談されたいご家族にも安心です。

ご相談の流れはこちら

お申込みフォームからも受け付けております!

無料相談のお申込みはこちら