頑丈な構造と自然素材にこだわる、地域密着の浜松市の工務店です。

初生本社TEL 053-437-2695

 富塚店TEL 053-416-2500

TEL
お問合せ・資料請求 無料相談
お問合せ・資料請求お問合せ 無料相談無料相談
宮下工務店のブログ

インフォメーション

2017.10.26

施工事例

施工事例|自然素材にこだわった家

宮下工務店の施工事例File04:自然素材にこだわった家

こんにちは!宮下工務店です。10月もあっという間に残すところあと1週間となりました。いよいよ冬の気配が感じられる今日この頃ですが、冬は、家の中で過ごす時間が増えてくる季節でもありますよね。

今回は宮下工務店の施工事例として、冬のおうち時間も快適!身体にやさしい自然素材にこだわった家、浜松市中区T様邸をご紹介します。

 

素材の風合いが楽しめる自然素材がそこかしこに♪

外壁と内壁、いずれもしっくい塗りで仕上げたT様邸は、自然素材を色々な場所に使っています。たとえばウォークインクローゼットなどの収納には、調湿性に優れた桐材を。玄関の天井にはレッドシダーの無垢材、床にはオーク・ナラを使っています。
玄関ポーチの天井には杉板の天井、梁にも木材を使い、温かみのある風合いになっています。

 

断熱工法と床暖房であったか♪

断熱性の高い家に仕上げているT様邸。リビングの床には床暖房を入れました。そのおかげでエアコンを使わなくても家全体が暖かいです。

 

素材選びでおしゃれな家に♪

階段の手すりにはアイアンを。テレビボード背面の壁はレンガ貼りにするなど、細かなところにT様のこだわりが光ります。キッチンや洗面化粧台には、モザイクタイルを使って、ちょっぴり遊び心をプラス。「おしゃれな暮らしがしたい」とこだわったT様ご夫婦らしいおうちとなりました。

いかがでしたか?宮下工務店では、お客さまのこだわりを一つ一つ丁寧に伺いながら、理想の家づくりをしています。自然素材たっぷりの家も、快適な家づくりにこだわってきた宮下工務店の得意分野!ぜひお気軽にご相談ください。

無料家づくり相談開催中!

宮下工務店では、住まいに関する「無料相談」をほぼ毎日開催してます!
土地や予算のことはもちろん、住まいのあらゆることを、まずはお気軽にご相談ください!
キッズコーナーも併設していますので、じっくり相談されたいご家族にも安心です。

ご相談の流れはこちら

お申込みフォームからも受け付けております!

無料相談のお申込みはこちら