頑丈な構造と自然素材にこだわる、地域密着の浜松市の工務店です。

初生本社TEL 053-437-2695

 富塚店TEL 053-416-2500

TEL
完成見学会 予約 お問合せ・資料請求 無料相談
完成見学会
予約
無料相談 お問合せ
宮下工務店のブログ

インフォメーション

2018.01.25

施工事例

施工事例|隠し扉でたっぷり収納がうれしいおうち 

【宮下工務店の施工事例File09:隠し扉でたっぷり収納がうれしいおうち】

こんにちは!宮下工務店です。今日は、建坪約32坪、3LDKのおうち。家族が集まれる広々リビング空間にこだわったM様邸の施工事例をご紹介します。
ご夫婦とお子さま1人の3人家族が暮らすM様邸。実はたっぷり収納スペースが隠れているお家なんですよ♪

 

おしゃれなツートンカラーの外観

まずはM様邸の外観から見てみましょう。白と濃いめのブラウンというツートンカラーが印象的なお家は、屋根も互い違いになってリズムあるフォルムです。 引き戸で開閉できる玄関ドアには、防犯ガラスの窓があり、玄関内にも明るい日差しが届くよう工夫しています。和のイメージが強い引き戸も、デザイン次第でとてもモダンになります。

リビングは広々20畳♪

「お子さまが子ども部屋にこもるのではなく、家族と一緒にリビングで過ごせるような家にしたい」というご希望を受け、リビングは広々20畳。
宿題をしたり、本を読んだりテレビを見たり。家族それぞれが思い思いの時間を同じ空間で過ごせる広めのリビングは家族の絆を深める場所にもなりますね。

 

本もたっぷり入れられる壁面収納スペース

リビングの東面には、実はたっぷり収納スペースが隠れています。一見壁のように見えるのですが、隠し扉を開けると奥行きのある造り付け棚が出現!

棚の高さは可動式なので、収納するものに合わせて調節でき、使い勝手も上々です。

宮下工務店では、自由設計の家を建てる際に造り付けの家具もお客さまのご要望に合わせて作っています。造り付けの家具は、大きさや高さなどを収納するものに合わせて決められるため、使い勝手もいいんですよ。

家を建てる際に、「こんな収納が欲しいな」というご要望があればお気軽にご相談くださいね!

無料家づくり相談開催中!

宮下工務店では、住まいに関する「無料相談」をほぼ毎日開催してます!
土地や予算のことはもちろん、住まいのあらゆることを、まずはお気軽にご相談ください!
キッズコーナーも併設していますので、じっくり相談されたいご家族にも安心です。

ご相談の流れはこちら

お申込みフォームからも受け付けております!

無料相談のお申込みはこちら