頑丈な構造と自然素材にこだわる、地域密着の浜松市の工務店です。

初生本社TEL 053-437-2695

 富塚店TEL 053-416-2500

お問合せ・資料請求 無料相談会
お問合せ・資料請求お問合せ 無料相談会無料相談会
宮下工務店のブログ

宮下工務店のブログ

2018.11.06

宮下工務店について

エアコン1台でかしこく全館冷暖房

今年もあと2ヶ月を切り、季節は冬になっていきますね。

これからの季節は暖房が必要になっていますが、今回はエアコン1台でかしこく家全体を暖めるパッシブエアコンについてご紹介します。

全館空調を行うパッシブエアコンは、家の小屋裏に設置されていて、冬は床下から暖房を、夏には天井から冷房することで屋内の温熱環境を一年中快適に維持します。冷暖房時の空気が家全体にやわらかく広がるため、小さいお子様にも安心です。

 

【冬のしくみ】 足元からポカポカ床暖房

冬は暖かい空地がダクトを通り床下へ送られ、床に設けられた吹き出し口から室内に放出されます。屋内全体がムラなく温められるので、足元が冷えてしまう事もなく、部屋ごとの温度差によるヒートショックの心配もありません。

 

 

【夏のしくみ】

夏は天井の吹き出し口から冷気が放出され、冷たい空気がゆっくり下へと移動。局所的な冷房でなく、冷たい空気を頭上から屋内へ均一に送ることで、最適な温熱環境を実現します。

 

 

家中どこでも心地よい「温度バリアフリー」な住まい。

24時間稼働でも、高気密・高断熱の宮下工務店の家なら電気代の心配も不要です!

 

このパッシブエアコンを採用したお家で

11月10日11日(土・日)の二日間完成見学会を開催さていただくことになりました!

快適な空間を是非体感してみてください。

詳しくはこちらから

\11月10,11日(土・日)開催/ “全館冷暖房で快適な空間を体感” 完成見学会@浜松市中区泉のお知らせ♪

 

 

 

 



家づくり相談会開催中!

ページの先頭へ