頑丈な構造と自然素材にこだわる、地域密着の浜松市の工務店です。

初生本社TEL 053-437-2695

 富塚店TEL 053-416-2500

TEL
お問合せ・資料請求 無料相談会
お問合せ・資料請求お問合せ 無料相談会無料相談会
宮下工務店のブログ

インフォメーション

2017.08.10

宮下工務店について

宮下工務店では全棟「外断熱工法」に取り組んでいます

もうすぐお盆。皆さんは家族でのお出かけの予定はありますか?これといってどこかへ出かける予定がなく、ご自宅で少しのんびり過ごされるという方も多いのではないでしょうか。お盆などの休暇シーズンになると、家族みんなが家で過ごすことが多くなります。また、親戚やお友達の家に遊びに行く機会も増えますよね。そんなときに見えてくるのが、家の過ごしやすさです。

特に暑い夏や寒さの厳しい冬は「冷暖房をどのくらい使うのか」や「冷暖房の効きやすさ」において、家の良し悪しがとてもよくわかるシーズンです。

宮下工務店のでは、快適で安心して暮らせる家づくりを実現するために、全棟「外断熱工法」を採用しています。
外断熱工法とは、柱などの外側に断熱材を貼ることで夏の暑さや冬の冷気を遮断。室内の涼しさや温かさを外に逃さない工法です。

もともと寒がりだった社長が、「暮らしやすい家」を追求する中で、長野や新潟の工務店の方と交流・研究して手がけはじめた外断熱工法。宮下工務店では15年以上前から取り組んでいる工法です。

 

外断熱工法のいいところは、次の4つ。

夏は涼しく、冬は暖かいため、過ごしやすい
光熱費が安くなり、家計にも優しい
結露の発生が防げてカビやサビから構造体を守る
健康的な家だから身体に優しい

せっかく建てる家だから、家族みんなが笑顔で暮らせる家にしたいですよね。
宮下工務店では、全棟「外断熱工法」を通じて、暮らしやすい笑顔あふれる家づくりをお手伝いいたします。

無料家づくり相談会開催中!

宮下工務店では、住まいに関する「無料相談会」をほぼ毎日開催してます!
土地や予算のことはもちろん、住まいのあらゆることを、まずはお気軽にご相談ください!
キッズコーナーも併設していますので、じっくり相談されたいご家族にも安心です。

お申込みフォームからも受け付けております!

無料相談会のお申込みはこちら