頑丈な構造と自然素材にこだわる、地域密着の浜松市の工務店です。

初生本社TEL 053-437-2695

 富塚店TEL 053-416-2500

TEL
お問合せ・資料請求 無料相談会
お問合せ・資料請求お問合せ 無料相談会無料相談会
宮下工務店のブログ

インフォメーション

2017.11.28

宮下工務店について

宮下工務店こだわりの素材をご紹介!

快適に暮らせる家づくりを考えて、素材一つひとつにもこだわりを持っている私たち。今回は、宮下工務店で標準仕様として使っている素材「ハイクリンボード」についてご紹介します♪壁や天井に使われているハイクリンボードは、お客様の健康を守るために採用した素材のひとつ。いったいどんな素材だと思いますか?

シックハウス対策に有効なハイクリンボード

壁や天井の内装の下地材として用いられるハイクリンボードは、ホルムアルデヒドなどの有害物質を吸着・分解する「ハイクリン性能」を搭載した素材です。最近TVのCMでも放送されていることがあるので、もしかしたら名前だけは知っている、という方もいらっしゃるかもしれませんね。

ホルムアルデヒドはシックハウスの原因物質。お子さまがいるご家庭やアレルギーやアトピーに悩む方にとっては、注意したい有害物質のひとつですから、ハイクリンボードがあるとないとでは、住まいの安全性が大きく変わります。


お客様の健康を守るために15年以上前から採用!

宮下工務店がハイクリンボードを採用し始めたのは、かれこれ15年以上前。今でこそ、住まいの安全性に対する意識が高まり「シックハウス法」により化学物質の使用が制限されていますが、当時はまだまだシックハウスに対する対策はそれほど進んではいませんでした。

そんな中で宮下工務店が、有害物質対策にハイクリンボードを採用したのは“お客さまの健康を守りたい”という想いから。

アパートに住んでいるときにはアトピーがひどかったというお客様も、ハイクリンボードを使った家に住み始めてアトピー症状が緩和されたというお声もいただいています。宮下工務店では、常にお客さまのしあわせと健康を考えて「しあわせの家づくり」を続けてまいります。

無料家づくり相談会開催中!

宮下工務店では、住まいに関する「無料相談会」をほぼ毎日開催してます!
土地や予算のことはもちろん、住まいのあらゆることを、まずはお気軽にご相談ください!
キッズコーナーも併設していますので、じっくり相談されたいご家族にも安心です。

お申込みフォームからも受け付けております!

無料相談会のお申込みはこちら