頑丈な構造と自然素材にこだわる、地域密着の浜松市の工務店です。

初生本社TEL 053-437-2695

 富塚店TEL 053-416-2500

TEL
完成見学会 予約 お問合せ・資料請求 無料相談
完成見学会
予約
無料相談 お問合せ
宮下工務店のブログ

インフォメーション

2020.04.03

金のたまご

宮下工務店の「ちょっといいハナシ」

毎月ご紹介している、社員が日常で見つけた気づきや学び、

そして感謝の気持ちを発表しあう宮下工務店の『金のたまご』。

今日は、お客様係Oさんの体験談をご紹介します!

「車のステッカー」の話です。初心者マークや高齢者マークに次いでよく見られるのが

“赤ちゃんが乗っています”のステッカーです。

最初はゆっくり運転しますとかそういう意味なのかな・・・と思っていましたが、

実際には「赤ちゃんが乗っているので救助を忘れないでください」というのが

本来の目的です。

昔、アメリカで事故に遭った夫婦がレスキュー隊に救助されましたが、

後部座席の赤ちゃんの存在には気づいてもらえず、そのままま亡くなってしまった事がきっかけで

ステッカーが広まったとされているそうです。

また少し前に弟が「家にねこがいます」のステッカーを貼っていました。

それこそ何のアピール?と思っていましたが実際には

「家にねこがいるので自分が事故に遭った時には保護して下さい」という意味があるそうです。

弟はステッカーのデザインがかわいくて購入したそうで本来の意味を知っているのかは

分かりませんが、意味を知らなければステッカーの意味がありません。

色々な事にもっと興味を持って知識を増やしていこうと思いました。

無料家づくり相談開催中!

宮下工務店では、住まいに関する「無料相談」をほぼ毎日開催してます!
土地や予算のことはもちろん、住まいのあらゆることを、まずはお気軽にご相談ください!
キッズコーナーも併設していますので、じっくり相談されたいご家族にも安心です。

ご相談の流れはこちら

お申込みフォームからも受け付けております!

無料相談のお申込みはこちら