頑丈な構造と自然素材にこだわる、地域密着の浜松市の工務店です。

初生本社TEL 053-437-2695

 富塚店TEL 053-416-2500

TEL
お問合せ・資料請求 無料相談
お問合せ・資料請求お問合せ 無料相談無料相談
宮下工務店のブログ

インフォメーション

2018.12.11

お客様インタビュー♪浜松市N様邸 ①

しあわせの家づくりをお手伝いする宮下工務店
今回は、今年の夏にお引渡しさせていただいた様邸にお邪魔してきました!

 

打ち合わせに打ち合わせを重ねて完成したN様邸の住み心地は?
宮下工務店を選んだ理由は?
早速インタビューの始まりです。

 

 

Q.宮下工務店との出会いを教えてください。

 

お父さん)近所に住んでいたので、宮下工務店があったのは知っていました。

5,6年前に娘が結婚をして、家族が増えていくことを考えたら今の家じゃ手狭になるのが目に見えたので家づくりを考え始めました。

そのころに近所でやっていた完成見学会に行ったのがきっかけです。


Q
.宮下工務店で家を建てようと思った決め手は?

お父さん)1番の決め手は土地です。以前住んでいた土地は50坪程しかなく、2世帯住宅を建てるには広い土地が必要でした。地元に根付いている宮下さんはこの初生の土地情報がとても強いと思ったので、土地探しからお願いしたいと思いました。

希望通りの土地を見つけてもらえてよかったです。

もちろん家に関しても、LVL、オール4寸の柱、パネル工法など構造体の説明を聞いて地震がきても倒れないだろうなと納得できたので安心して前に進めました。


Q
.実際の住み心地はいかがですか?

奥様)夏が涼しかったです!風通しが良くて窓を開けておけば涼しかったので、エアコンを使わない日も結構ありました。

お父さん)光熱費も安くなりました。電気代、水道代がそれぞれ1万円ずつくらい安くなったのは驚きです。
前の家だと10月くらいには暖房を使い始めてましたけど、まだ暖房器具も出してないし、床暖房も使っていないんですよ。(インタビュー当日11/17)

 

N様インタビューは次回へと続きます。どうぞお楽しみに!

無料家づくり相談開催中!

宮下工務店では、住まいに関する「無料相談」をほぼ毎日開催してます!
土地や予算のことはもちろん、住まいのあらゆることを、まずはお気軽にご相談ください!
キッズコーナーも併設していますので、じっくり相談されたいご家族にも安心です。

ご相談の流れはこちら

お申込みフォームからも受け付けております!

無料相談のお申込みはこちら