頑丈な構造と自然素材にこだわる、地域密着の浜松市の工務店です。

初生本社TEL 053-437-2695

 富塚店TEL 053-416-2500

お問合せ・資料請求 無料相談会
お問合せ・資料請求お問合せ 無料相談会無料相談会
宮下工務店のブログ

宮下工務店のブログ

2018.12.06

施工事例|「全館空調完備」のおうち

宮下工務店の施工事例File19:「全館空調完備」おうち

家中どこにいても快適な温度で体にやさしい全館空調を採用した浜松市中区のT様邸を今日はご紹介いたします!

■光触媒の壁「光セラ」を採用。10年後も美しいままの外観
晴れの日は「汚れを分解」雨の日は「きれいに洗浄」

空気中の有害物質「NOx」を無害化するなど、光触媒の壁で365日セルフクリーニング、またセラミックコートが色褪せや日焼けを抑制。だから、お手入れの手間が少なく、新築時並みの美しさが長く続きます。

■キッチン前の収納、ヨーロピアンオークのフローリング
キッチンカウンター前の収納は造り付け製作家具。ダイニングに近くお気に入りの食器を見せる事もでき、使い勝手も抜群です。

1階床には落ち着いた雰囲気のヨーロピアンオークの無垢材を採用。温かみのある空間を演出しています。

 

 

■納戸も収納棚が充実!
枕棚、中段以外にも造り付けの棚を設置。棚板で仕切られているので収納しやすいですね。

 

廊下のニッチはとっても便利!
廊下にあるニッチに鏡をつけました。身なりを整えたりするときにとっても便利。

カウンターもついているのでちょっとした小物も置けますね。

 

LDKの収納、カウンターはあると便利です!

LDK内に収納があるとちょっとした小物や新聞、雑誌などまとめて収納できます。

常に生活する部屋ですからすぐ取り出せる位置にあると便利ですね。

造り付けのカウンターもパソコンやプリンター、他にも写真や雑貨など趣味に使える空間です。

■小屋裏には全館空調機器を設置。

冬は足元から家中ぽかぽかヒートショックの心配も無用!パッシブエアコンによる暖房の特徴は、暖かい空気が足元から全館へ流れること。屋内全体がムラなく温められるので、足元が冷えてしまうこともなく、部屋ごとの温度差によるヒートショックの心配もありません。

夏はサラリとした涼風で高原のような心地よさを実現局所的な冷房でなく、冷たい空気を頭上から屋内へ均一に送ることで、最適な温熱環境を実現します。

 

 

家族のこだわりを叶える注文住宅のご相談なら地域密着の工務店、宮下工務店におまかせください!



家づくり相談会開催中!

ページの先頭へ