頑丈な構造と自然素材にこだわる、地域密着の浜松市の工務店です。

初生本社TEL 053-437-2695

 富塚店TEL 053-416-2500

お問合せ・資料請求 無料相談会
お問合せ・資料請求お問合せ 無料相談会無料相談会
宮下工務店のブログ

宮下工務店のブログ

2018.09.13

宮下工務店について

建ててからの費用をお得に♪省令準耐火って知っていますか?

昨今は地震や台風などの自然災害に見舞われることが多く、なにかと心配事が増えてしまいました…その中でも宮下工務店ではお客様に安心して過ごしていただけるように対策をしています。『真壁パネル工法』『LVL材』『ピン工法』などで地震対策をしています!というのはご紹介しましたが、今日は火災についてです。

まず木造の建物は火に弱いのでは?と誰しも考えてしまいますが、そうではありません。

木材は一定の厚みや太さがあれば、表面が炭化する(炭になる)ことによって、それ以上は燃えにくくなるという性質があります。

さらに宮下工務店の建物は強化石膏ボード(ファイヤーストップ材)を使った構造で、『省令準耐火構造』の認定を受けています。

屋内から火事が発生してしまっても、他の部屋に燃え移るのに約45分かかるのでその間に初期消火や避難をすることができます。

また『省令準耐火構造』の認定を受けると、火災保険が安くなります。保険会社によりますが、他の木造在来住宅と比べて50~60%引きになります。

 

保険料を安くすることができて、実際に火事がきてしまっても被害を最小限にすることができる『省令準耐火構造』。安心して暮らすことができるのでオススメです!



家づくり相談会開催中!

ページの先頭へ